ARTICLE PAGE

冬の旅路2016岐阜・愛知 後編

伊与田まと、クリスマスに悪魔の一人旅の巻 for岐阜・愛知(後編)

前回の続きです。オチだけ言うと死にます。
2016/12/24㈯
おhayo

朝食をいただき、その後テレビを見てたら二度寝して、チェックアウトの時間に起こされました。
途中汚いマリルのぬいぐるみを可愛がる痛い女が出て来るテレビを見た気がします。

下呂温泉街を散策。

201612tabiji (3)
▲かえる神社。下呂だけにゲロゲロつながりでカエルらしいです。
201612tabiji (17)
▲にぎやかだ

足湯が街の至る所にあったのですが、アベックがたむろしててボクは入れませんでした。

アカンで~~^
201612tabiji (5)
201612tabiji (4)
201612tabiji (6)

201612tabiji (10)
201612tabiji (9)
201612tabiji (8)
▲温泉博物館。日本全国の温泉についての資料や情報などが見られる所です。

温泉の効能やら版画体験などしました。ノートに書けるコーナーがあったんで描いておきました。
201612tabiji (7)
▲行った人は見つけてください。

ここで温泉地の情報を手に入れたので次どこに行くか考えたりして楽しめました。

その後、岐阜といえばということで白川郷のあの家っぽいのがある所を見たりしました。
201612tabiji (14)
201612tabiji (16)
201612tabiji (13)
201612tabiji (12)
景観がね~~~
201612tabiji (11)
201612tabiji (15)
▲うつろな表情の人がいっぱいいます。うつろファンは是非!

ここも周りはいちゃつくカップルかファミリーばっかりだったのですが、たまに女性一人旅みたいなのもいました。

自撮り棒でがっつり自撮りしてました。おそるべし。ブログ書いてそう。ワシもやんけ・・・


その後、ひとしきり温泉街を見たので昼飯を食って移動することにしました。

201612tabiji (18)
飛騨そば。麺が短かったです。

食後、お土産選んでたら再びさっきの自撮り女と遭遇。めっちゃまんじゅう買ってました。

下呂温泉街に別れを告げ、電車で名古屋へ戻っていきます。


RETURN 名古屋

僕は今までこの名古屋という街は電車の通過または乗り換えでしか嗜んだことがなかったです。

名古屋で行きたかったのはやっぱりあそこ!!!!!!!


201612tabiji (20)
そう!!!!このキャプチャを見れば分かる人には分かるはず。

鶴舞公園!!!!!!

ポケモンGO開始当時は聖地として大変賑わっていて、すごく行ってみたかった場所です。

今でも花びらが舞っていて公園にいる人はほとんどGOしてました。

もっと賑やかなときに来たかったな~~~

コンパンの巣だったみたいで大量にいました。コンパンがほしい人は是非。いらねー

201612tabiji (22)
201612tabiji (21)
201612tabiji (23)
かなりきれいにされてました。色々賑やかだったからね。

また遊びに来たい公園です。

なんかベンチが無数にあったんですが謎でした。


1時間くらい遊んで、夜になったのでご飯です。

お楽しみの名古屋グルメ。

やっぱり食べてみたかったやつそれは・・・・・・・・・・

ひつまぶし

他の名古屋グルメとは一線を介す高級グルメでしょ。

鶴舞公園の近くに美味しいお店があるらしいので直行。

開店時間の少し後についたつもりだったんですが、めっちゃ混んでました。
ですがここまできて並ぶのが嫌だから帰るなんぞ恥と思い並びました。

待つこと1時間。

なんでクリスマスイブにこいつらうなぎなんぞ食いに来てんだとか思ってました。

しかもファミリーで。

カップルも!

カップル?・・・あっ精を付けに・・・(察し)

とか一人で考えてました。

ほんでいよいよ呼ばれました。

ですが、混んでた関係でカップルと相席に。気まず!


なにはともあれ、ひつまぶし注文!!上は無理だった!!普通ひつまぶし!!!!!

正面のカップルもひつまぶし。ハッスルハッスルゥ~~(うんこくさ)

201612tabiji (24)
デデドン!

はーい美味しそう。お吸い物まで高級だよ!!

見た目だけで美味しかったんですが、味もやはり王者。

いままでは富山の漁港でくったうなぎが一番うまいと思ってたんですが、

それに勝る激美味。ですが本番はここから。

ひつまぶし状態にするのが楽しみだったの!!この思わせぶりな急須から!!?

201612tabiji (25)
▲ちょいと椀が汚いですがひつまぶし状態!!!!!!

これが絶妙にうまい。

別格のうまさ。

うなぎがだし汁にとろけてまろやかなんですわな。

名古屋あっぱれよ。名古屋、あっぱれよぉ!

rako4.jpg
▲寸劇

相席だったのでお会計が一緒になったので一緒のタイミングでカップルと店を出ました。


ほいで、もう夜8時頃だったのでホテルにチェックイン。普通のビジネスホテルに止まりました。

ホテルでエロい映像を見ながらエロい絵をツイッターに上げました。

夜中に明石家サンタみて笑いながら眠りました。

ひつまぶしうまっ(思い出し)


2016/12/25㈰
いよいよ最終日。

名古屋を満喫するぞ~~

名古屋といえば日本有数の大都市やもんな^

おっしゃいくで~~まずは名古屋城バイ!!

201612tabiji (26)
▲名古屋城公園。
ディグダの巣だったので乱獲。

201612tabiji (27)
おーー見えた!

ほれ入場じゃ

201612tabiji (28)
▲この通天閣!!!!!!

201612tabiji (29)
▲内部ではたくましい男の歴史が分かる!!

201612tabiji (30)
▲最上階から見る景観

途中帽子をなくしたり見つけたりしましたが、城って感じがしてよかったです。

うん!名古屋といえばやっぱ名古屋城という事がわかりますね。

201612tabiji (31)
▲名古屋城のふもとの飯屋で名古屋っぽいもの盛り合わせみたいなのを食べました。

くぅ~~~名古屋満喫ぅ~~~~↑↑↑

この時13時頃。

名古屋といえば・・・あとは・・・ん~~~~

あっやっぱりあそこ!!

201612tabiji (34)
ポケモンセンタ^~~~NAGOYA!!!!!

ですが名古屋限定のグッズみたいなのがほぼなかったです。

ピカチュウがずっとダンスしてて楽しかった。お姉さんのパフォーマンスもキレがあった、

さすが、名古屋!!よし、まだ15時!!次はどこへいこうかな~~~!!








ネタ切れ


衝撃のネタ切れ!

名古屋…ええぇ?

あんだけ褒めといたど名古屋城おわって・・・え・・・

ひまあ~~

僕が無知なだけかもしれませんが、思った以上に行ける所が少なかったです。

もちろん時間がたっぷりアレばすこし移動して愛知県内のいろんなとこに行きましたが。。。


ちょっと考えた結果・・・



201612tabiji (37)
湯~とぴあ宝

衝撃!スーパー銭湯で時間つぶし

帰りのバスの時間までスーパー銭湯で時間を潰すという旅行に来たのになんという無駄な時間の使い方!!!

自分でもひどいとは思いましたが、ほんとになにをするか悩んだんです。

しかしもう疲れちゃってたのもあって、くつろげる日帰り温泉を探してたらスーパー銭湯に落ち着きました。


お風呂に入ってちびまるこを見て、ご飯をたべました。
201612tabiji (36)
201612tabiji (35)
名古屋名物を連続で食べていく。
名古屋はおいしいものだけは多いな~~~。

クリスマスライブをしてる知らないバンドの歌を聞きながら
手拍子ジジイを見つつ食べてました。

食後は仮眠室で寝ました!死ィ!

俺は一体名古屋まできてなにをしてるんだ・・・・。


そんなこんな思いながら最後に駅で天むすを夜食で買いつつ、お土産にういろうを買いました。

名古屋グルメだけはほぼ食べれたと思います。小倉トーストはしらん。


こうしてまた地獄の夜行バスに乗って帰っていくのでした。

さようなら名古屋。これからも乗り換えでしか使わないでしょう。

ひつまぶしだけはまたどこかで食べたいですね・



旅の総まとめとしては、
・高山はシェルダーが多い
・下呂温泉の足湯は精子がいそう
・名古屋は飯屋

以上!!閉廷!!!!!


ちなみに温泉博物館で見て次行きたいとおもったのは

四国の道後温泉
秋田の乳頭温泉
長野の毒沢温泉

このあたりに行ってみたいと思いました。。。

機会があればまた日記書きます。おやすみなsai
関連記事
旅行写真