ARTICLE PAGE

10周年

ベビーリーフを脇の下に挟んで過ごし始めてから2年経ちました。

事のきっかけは妊婦が影分身の術をした際に
お腹の子供も分身するかしないかを研究していた最中だったのですが、
過労で倒れたひいおじいちゃんの井伊直弼3世が死に際にはなった一句
「グラタン皿 値段の割に 出番無い(字余り)」を思い出し、
俺も一人でコインランドリー行けるようにならきゃイカン!と奮闘しておりました。
すると、警備員さんに「キミ、コインランドリーに一人できたの?」と聞かれ、
「俺にはバヤリースが付いてる!」と言い返した所、バヤリースが破裂し
耳の中にまでバヤ汁がこべりついてきました。
その汁をベビーリーフと一緒に煮出して、カンパンに付けて食べると
東池袋大明神の加護と、オールシーズンしまむら30%値引きを得られます!

4月バカ。


4月バカ。振り返り。
途中サボってますが、10年前から怪文書で読者を騙してきました。



2015年

骨まで柔らかい!!!!!!!!!

そんな前提を脳裏に抱いて食べたゴライアスハナムグリ。
実際は岩。
岩みたいな硬さ。
歯ごたえが全部の岩より硬い。
めんどくさいなあって思いながらもうひと煮立ちさせ、骨までションナマさせる頃には朝を迎え
爽やかな風とともに不二家カントリーマアムの方が20000倍うまいってことに気付いて
そっと便器に捨てムグリ。

このようなことがあった日にワカメ漁に行くと一緒にパンジーの苗がたくさん手に入ります。

四月バカ。



2012年

大船橋・・・懐かしい響きです。

昔墨つぼという大工さんたちが使う木材に印をつける道具があったんですが
それによく似たダルメシアンを飼っていたことがあります。
そいつは人懐っこくてすぐに人の鉛筆をパクってきては僕に渡してくれました。
しかしかるーい気持ちで「おまえ墨つぼににてるよね」って言ったら
彼と彼のお母さん「えり子」と、その弟「かずひで」まで出てきて一族総出で
ブラインド越しにこう言いました。「30代からの肌予防…始めてますか?」
暴走を抑えられなくなったかずひでは赤いダウンジャケットを片手に
国道2万254号沿いをスムーズに進んでいくのでした。
その日から世界に偏差値というものが生まれたのです…。



四月馬鹿。




2011年

この前不意にプリンが食べたくなってクリーニング屋にいった日の前日の話なんですが
コンピューター室に忘れ物したなーとおもって急いでカントリーマームを
オーブントースターに入れたままおもむろに郵便局に駆け込んだんですが
すでに多くの年賀状はがきが売り切れてしまっており、のこり24003枚しか
残っていなかったんです。
僕は怒り狂い郵便局すべてのスリッパに「やめないで、池上さん」と書いて
履歴書に同封。見事ポイントカードをひたすら剃り続ける仕事に就くことに
成功しました!

4月バカ。



2010年

アンパン食べたいねとかいいながら階段を下っていると不意に蜃気楼を見ます。
そこには喘息持ちのなっちゃんの姿が。確かなっちゃんは53年前に死んだはず。
ですがそこにはなっちゃんの姿が。「おのれなっちゃんの亡霊めえええええええええええええええええ」
飛び込んだ先はバーミヤン。とりあえずバーミヤンラーメンを頼むのですが
店員全員が半笑いです。どうしたのかなって思っていたらぼくの肩の上になんと
電動鉛筆削りがガガガガガガガとうなりをあげて踊り狂っていたのです。ぼくは
それにまけず一本釣り戦法で応戦します。ですがレジの横にあるおもちゃコーナーに
気をとられて横四方固めをうけてしまいました。その痛みを忘れずに果汁グミを食べると
元太くん似のスーパーナイスバディな子に迫られる夢がみれます。

4月バカ。




2009年
咲き誇るさくらを見ながらスーラータン麺をすする女の子を横目で見つつ
榛名山の標高1200m付近で五臓六腑専門の外科医ドクター溝口住職に
「うちにこんか?」とお誘いを受けてしまいました。私は少々戸惑いましたが
キリンの目にもパウダーということわざを思い出し、四輪駆動で乗り込んだところ
風圧に負けて船橋まで来てしまったので仕方ないのでボジョレーヌーヴォー
四万本とキテレツDVDをお炊き上げしておいたら次の日あたらしいミシンが
ロータリー付近で逃亡中というニュースをやっている夢をみたら、
家がバリアフリーになっていたのはおとといのお話。

4月バカ。




2008年
昨日しかんブラシ買いに行った帰りに
ふんわりコットン麺棒700円というのがあったので
「そいつとこのおれのジャムを組み合わせてくれ」といってみたところ快くOK。そんで大都会東京のボスと言われる男「R」と直接対面し、メスシリンダーの間から生まれたたくあん星人(βタイプ)の水泳の事を思い出しながらジャンガリアンハムスターのオリに洗濯バサミをつけて川のところへこしょうをばらまきに行ったらなんと二次方程式が解けちゃうってわかってからぼくは自分のツメのケアを怠らなくなったんです。

四月バカ。




2007年
ワタクシ実は寿司屋だったんです。
毎朝5時におきて市場へ向い新鮮なネタを
自分の目で選び、その場で購入。店に持って帰って
さばくんですたい。そしてお客さんの喜ぶ顔っていったらぁなんというかもうバカだよ。寿司なんてなぁ、ドラえもんの入れ物に入った奴を見て喜んでろっていう感じですわいな。ハンドル操作誤って店に車突っ込ませる阿呆もいればみりんと醤油をまぜて自慢げに街を練り歩くおばあちゃんだっているんだぜ。どうなってんだよこの村は。キダム呼ぶぞコノヤロウっていうテンションでパチンコ行くと89%の確率で勝ちます。さあみんなパチンコ屋へGO!

四月バカ。
関連記事