haksuyubota.gif
↑押して頂けると励みになります!!

2017/06/08

暴君赤いねじねじ

臣人です。
20年以上前に人の家で食べた赤い着色料の外国のお菓子
味が忘れられず、赤くてキャンディっぽい外国製のお菓子
あるとすぐ欲しくなる衝動に駆られます。

で、先日空港内で見つけて
「これは絶対に美味い」
と思って買ったお菓子があります。

アメリカ 赤い ねじねじ
で調べると出てくるこいつ↓


感想としてはクソ不味いです。
びっくりしました。
こんなに不味いお菓子を食べたのは
友達が買ってきた魚の形のグミ以来です。
 
他人が美味しいと言ってるレビューを見ると
美味しく食べられちゃう単純な、というか騙されやすい脳なので
どこかに美味いと書いてあるレビューは無いか探したのですが、
商品名+美味しいで調べると

「美味しいとは言えない」
「美味しそうに見える」

とか美味しいって書いてある記事にまあ当たらない!
それかこれとは別のお菓子を美味しいって書かれてる始末。

イチゴの味もしないし、かといって甘いわけでもなく、
とにかく体に取り入れてはいけない何かを
食ってる気分にさせられました。
謎の塩気があります。

調べていく内に、よくネタとしてお土産で買われてることが判明しました。
多分北海道行ってジンギスカンキャラメル買ってくるとかそんな感じで、
買われてるんだと思います。許すまじ。

大袋で買ってしまったので残りがまだ・・・本くらい残ってます。

毎日少しずつ消化していってるのですが、
1本30cmくらいあるこいつを1日目は1時間かけて…
2日目は40分…3日目は20分…と
徐々にタイムが埋まってきている実感があります。

ついさっき1本食べたのですが空腹もあって5分そこらで完食。

不味いと思いつつ病みつきになってる可能性が微レ存…?

アメリカの子供には人気があるらしいので
全部食べ切った頃には私もアメリカ人になってるかもしれません。
関連記事
