少年よタマゴに帰れ

タモさえあれば(コメント返信)

2019/03/03
コメント返信
alisu.png
3月じゃん!3月ウサギ(メ._⊿,)描こう!と思ったのに全然違うものができました。
どういう話だったっけとふしぎの国のアリスのwiki見たらトランプ兵の紹介のされ方が…



コメント返信です!

≫くぅさん
こんな辺境の地にあるようなブログにコメント頂きありがとうございます…!
正広くんの名前が挙がること滅多にないので驚きました。壁紙使って頂けて嬉しいです
他にも嬉しいお言葉頂けて恐縮です、頑張ります!


≫かみかわさん
自由帳見てコメント送ってくれたんでしょうか!?
これ無人島でブツブツ言ってるようなもんだよな…と思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです 泣
早速一番おすすめされていた「ノロイ」を検索してパッケージだけ見たんですが10秒以上見てられないくらい怖いんですが…小さく映ってるアンガールズ山根が唯一の救いですね
外で子供が元気に遊んでる声が聞こえてくるような日に見てみます ありがとうございます!



拍手くれた方・返信不要の方もありがとうございました!



あったかくなってきたので沢山描きます!



そんなわけで持ち歩けるようの液タブが欲しい!と思い
iPad proかsurface goのどっちか欲しいな~と思って電気屋に行ってきました。

iPadの方は友達に借りて描いたことがあったので抜群に描きやすいのは知ってたのですが、
クリスタが年額制だったり、saiが使えなかったりちと不便だなと思っていたので、もうひとつ話題のsurface(発音なんなのこれ)も一緒に見てきたのですが、悪くないけど描き心地の面でiPadと比べちゃうとなあって感じでした。

描き心地はwacomの液タブに勝るものは無いだろうと思ってたので、iPadの描きやすさには驚かされました。
ペンタブユーザーを悩ませるペン先のフカフカ感?が無いからか本当に紙に描いてるような、繊細な描き心地で感動しました。

あと20年ぶりくらいにプリモプエル持ってる人見てすげえ驚きました。
関連記事
vigahigh
Author: vigahigh
サークルVigaHigh(ヴィガハイ)の活動拠点。
感想やお仕事のご相談などはコンタクトからお願い致します。